リクエスト受付開始

はい。新入荷UPしました。
先週に引き続き、「神兵4」を最終巻までUPです。
それから、リクエストを受付開始しました。
読みたかった本、探している本、
現地オリジナル・日本翻訳物かかわらず、
コミック本でなくても画集・ライトノベル・ゲーム攻略本・雑誌など
毎回幅広くお探ししております。
どんなに手がかりが少なくとも
きめ細かく探させていただきます。
どうぞ、どしどしお寄せくださいませ!


さて神兵4も注目でございます。
トップページに載せている表紙、ここに描かれているのが
「界殛」(←フォント…出るかな?「キョク」の字)という
主人公・辰天の持ち武器です。
かなり大型で、持ち手が西洋のこぎり風ですが、
横にズズズッとひいて使うのではなく
膂力を生かして縦にズバッと振り下ろしたり、
横にスパッと薙いで斬れ味を生かしたり、
ふつうの刀と同様に使われております。
表紙でこの「界殛」を追っていただくと、
巻を重ねるごとに刃の形が変わってゆくのがおわかりになると思います。
ここもなかなか興味深いところです。
対する敵方の武器、赤い細身の剣「冥凶」も
いくつかの表紙で出てきますね。
形状どおり、主に「突き刺す」戦法を得意としますが、
サーベル的にばかり使われず、
時には太刀のように力任せに振り下ろして斬る、というシーンもあります。
すなわちこの二本、形状にあまりこだわらず
フリーダムなガチンコ勝負を繰り広げておるわけでございます。
ちょっと前に「日本刀と西洋のロングソード、どちらが強いか?」という論争を
某所で見かけましたが、
神がかった武器は形状を越え、特性を越え
ガチンコ勝負に耐える。
そして最後は武器に宿った魂の強さに依る。と、
そういうことのようですね。
刀剣ファンの方、ぜひごらん下さいませ〜