登録してしまいました

みなさま!あすはアニバーサリーキャンペーン
送料7円!の最終日でございます。
このオトクな機会をぜひ!お見逃しなく!


さて「Ustream」というリアルタイム動画中継サイトが
最近話題を呼んでいますね。
店主も近日配信される中継がどうしても見たくなり、
これはニコニコ動画と同様に登録制なのだ!と思い込み
アカウント登録をいたしました。
すると登録するや否や
「配信番組の内容を入力しましょう!」
「さっそく番組をUPしましょう!」などといった画面が
次々にあらわれるではありませんか。
えっ。登録した以上は何か配信しなければいけないのでしょうか。
あわてました。
あとで有識の方にききましたところ
見るだけなら登録不要だそうですね。
なんとまあ早合点な店主でありましょう。
しかしここまで「さあ番組を!」「生動画UPを!」などとけしかけられると、
当店としても何かしなければならないような気がしてまいりました。
香港漫画店も、到来した動画時代に即応せねばなりませんね。
しかしWEBカメラもマイクもございません。
まずはそこからでございますね。