いた!ウインリィ

ぜえ、はあ。やっとのことで
香港動漫電玩節2010のレポUPしました。いやはや。
と、いまは日本の漫画のおまつり真っ最中ですよね。
体力を酷使するこのおまつり、今日は皆様早くお休みになって、
あす一段落されたら、どうぞじっくりとごらん下さいませ。
奮発してコスプレ写真をたくさん載せてみました。
デジカメを新調し、去年よりはマシな撮影が出来るようになったこと、
(それでもこの程度か!と言われそうな撮影技術ですが…
去年までは必死で画像加工やトリミングをしないとお出しできないほど
ひどいシロモノだったのです。
今年はサイズトリミング以外はほぼナマのままです。)
現地のレイヤーさんが質量ともにものすごく充実して
どれもボツにするに惜しい写真だったことから
えーい全部載せちゃえ、という流れに至りました。
ここに写っているのは、最上段の中の2人以外は
みなコンテスト出場外の「即興組」=飛び入り参加者です。
でも正直、本選出場者にひけをとらない出来のよさでした。
今年は写真を編集していても楽しかったです。
まさか香港で怪物くんやイタリアに会えるとは思ってもみませんでしたし、
撮らせてほしくて随分追いかけたけど
ついにチャンスをつかめなかったウインリィが
他のレイヤーさんの集合写真でひっそり見切れているのを発見したり。
あと、長物・カブリモノOKなのが香港の動漫節でして、
その結果、にわか「仮面ライダーショー」が
交流スペースで始まっていたり。
なにより参加者が、レイヤーさんも見物客も含め
非常に楽しそうなのが良かったですね。
楽しさが写真から伝われば幸いでございます。
どうぞご堪能くださいませ!