香港漫画店では只今、お客様からのリクエストを受付中です。
どしどしお寄せくださいませ。
そして新入荷UPもいたしました。
三国志ものです。「三國驕皇」。
といっても劉備が人の心が読めたり、腕がびよよーんと伸びたり、
ちょっとなかなか日本人には思いつかないような設定となっております。
とはいえ絵は素晴らしく美しいものでして、
関羽と龍が光に打たれるコマなど
このまま来年たつどしの年賀状の図案に使いたいぐらい
(気が早すぎです、鬼も爆笑ですね)
というものです。
どうぞお楽しみくださいませ。

さて関東地方では只今、計画停電がおこなわれております。
店主のいる場所は当初、第1グループに入っていましたが、
どういうわけか途中から外れてしまいました。
というわけでいまだ停電にはあっていないのですが、
夜に停電が当たってしまったグループの方は
暗くて寒く、さぞや不便なことでしょう。
店主も出来るだけ節電に協力することにしております。
自室ではエアコンも蛍光灯も控え、
明かりは必要時に7Wのスタンド蛍光灯をつけるだけにして、
夜、あらすじ書きなどのお店の作業をするときには
ダイニングテーブルに行ってやっております。
家族が、無人でもダイニングの明かりを消すと嫌がるもので
こちらから行くことにしました。
ここにはガスストーブもありますし。
お店のUP作業などPCを使う仕事は
基本的に土日の明るいうちにやることにしております。
夜はキーボードを照らす明かりがもったいないですからね。
早起きしてやっております。
しかしやはり台所では仕事がはかどるとは言いがたいです。
そういうわけであまりたくさんUPできない日々が続いておりますが
どうぞご容赦を・・・。