素朴な疑問

というわけで明日から
店主は現地出張に行ってまいります。現地での店主の行状は、こちらでごらんいただけます。
ご興味のある方はどうぞごらん下さい。
香港漫画店 店主 (@hkmgmaster) | Twitter


さて、すでにお店のサイトで告知しているとおり、
今回の買付品は、運送に航空便を使いません。
神戸港経由の船便にて運送いたします。
日本到着まで30〜40日を要する見込みです。
ここで素朴な疑問。
「では、帰国後30〜40日間は
新入荷UPがないのか?」
いい質問ですね(池上彰か)。お答えしましょう。
新入荷UPは、します。
今後も毎週土曜日夕方ごろに、ちゃんと新しい商品が出ます。
震災でUPのできなかった週がありましたね。
またその後もUPのペースがスローになってしまって、
在庫がありながらUP作業の出来ていない商品がいくらかあるのです。
また今回、手荷物として1冊でも2冊でも持って帰れたらと思っております。
幸いにして首都圏の鉄道・交通事情はずいぶん改善され、
減数運行による殺人混雑はかなり解消しました。
どれだけ持てるかわかりませんが、
店主のリュックサックは最大、7〜8kgの荷物が入ります。
リュックを前に持てば、それほど他のお客さんに迷惑をかけない程度には
混雑は解消してきました。
そういう形でできるだけ、手持ちでもって帰るようにします。
ただリクエスト品全部手持ち帰国というのは無理です。
一部だけ持って帰っても不公平になってしまうので、
「リクエスト品は船便手配」というお約束は
ひきつづき変更なしということで、
お客様にはお待たせしてしまいますが
何卒ご理解のほどをお願い致します。


震災で困っている人、苦しんでいる人はほんとうに大勢いて、
そういう人たちを助けるための物資が
いまも海外から成田に多数集積しています。
そういった物の流れを、わずかなりとも邪魔しないようにするのも
「いま、私たちにできること。」のひとつではないかと店主は思っております。
あのACのコマーシャルしつこいですね。
なにか「私たちにできること」というのが合言葉のようになっていますが、
芸能人や大富豪のように派手な寄付をする、炊き出しや慰問をするというのでなくとも、
「できること」のスタイルは実に様々であると
僭越ながら店主は思っております。
ただ、帰りの航空機の客室ラックに
わずかなりとも空間がありましたら、
空気運ぶかわりに漫画運ばせていただけませんかね。
とまあ、そういうことでございます。
よろしくお願い致します。