香港漫画節電

はい、新入荷UPしました。
「火雲邪神傳」の近刊と、
それからゲーム「トゥームレイダー」のコミック化作品です。
しばしば話題に致しますが
悪役がモテモテの香港漫画界。
わるものがワルくてかっこいいほどヒットするのが香港の漫画です。
その帝王として君臨するのが火雲邪神。
こんな緻密な外伝をつくってもらえるわるものキャラは
世界中の漫画を探してもあまりないことでしょう。
お楽しみくださいませ!


さて、今年の夏は何やら「節電」をせねばならないようで、
扇風機などがたいそう売れているのだそうですね。
実は店主も4月の出張時に
香港で買ってまいりました、
乾電池・USBケーブル兼用扇風機。25HKD×2台。
USBケーブル扇風機はこれまででも、
秋葉原に行けばいくらでも売っていましたが、
乾電池用はあまり見かけませんね。
しかし「なんでもある」のが香港のいいところ。
かてて加えて当店の仕入先は、まさに「おたくの城」ばかり。
漫画おたくと電脳おたく・メカおたくが仲良く共存するのは、
秋葉原も香港も同じ。
仕入先の近隣では、
電気系のがらくたがそこらじゅうで売られているのです。
てなわけで買って帰りまして、
5月の蒸し暑くなった日にさっそくスイッチオン。
…あっという間に電池がなくなりました…。
アルカリ単3×4が1時間ほどで終わってしまいました…。
しょうがないのでUSBにつないで使っていたら
そのうちガタガタとえらい異音を発するようになりました…。
しかも本体が異様に軽いので
すぐにひっくり返ったり落っこちたりして
先ほどとうとう、1台めが壊れました…。
まだ本格的な夏も迎えてないのに(泣
2台めは大事にしようと思います。
最近は日本の通販でも同様の商品が買えるらしいですが、
たぶん香港のジャンク屋さんのものとは違って
ちゃんとしていることと思います。きっと。たぶん。
しかし「15%節電」とは、大きな工場や会社やお店やさん、
各種施設などが遵守しなければならないことで、
個人のおうち、
たとえばお年寄りや赤ちゃんや
ワンちゃんニャンコちゃんウサちゃんといった弱い動物のいるおうちは
決して無理をなさらないほうがよろしいかと存じます。
店主の周囲でもウサギを飼っている人がいて
途方に暮れています。
あまり悩まずにクーラーを使えばよいような気がします、
大事な命ですからね。
ウサちゃんもきっと「ありがとウサギ」と言ってくれるはずですよ。
おあとがよろしいようで。
えっ?寒うございました?
…冷房の節約に貢献させていただきました。(二段オチ