リクエスト受付開始

はい。新入荷UPしました。
そして、梅雨明けとともにいよいよやってまいりました。
リクエスト受付開始でございます。
今回は恒例、動漫節の会場販売品リクエスト受付もございます。
年に一度の大イベントの季節がやってまいりました。
香港中から、実に70万人近い入場者が予想される
コミックとトイ&ゲームの祭典
動漫電玩節2011」(ACGHK、アニコム香港)でございます。
もちろん「玉皇朝」「天下」「文化傳信」「東立」「正文社」といった
大手漫画出版社の参加は毎年のことですし、
さらに今年は邱福龍の「福龍動漫畫有限公司」が
動漫節のブースとったよ」と「功夫」の巻末コラムで報告していますし、
あの「火狗工房」も「今年はプロモーションがメイン」といいつつ
本年も参加するとことです。
さらに毎年、派手なエキシビジョンで会場に花を添えるのが
日本製トイやゲームのブースなのですが、
店主、正直申し上げて
今年は去年までのように、派手で豊かな日本製品ブースが
動漫節で見られるのだろうか?と憂いておりました。
春先。コミック誌もゲームソフトも続々発売延期になり、
本の原料の紙やインク、おもちゃの部品の工場なども
悲しいことになってしまい、
もう駄目なんじゃないか。
豊かなエンターテイメントで香港のちびっこたちを楽しませることは
もう日本には無理なんじゃないか?と
うすぐらーい駅のコンコースを歩きながら
思っていたのが正直なところでございます。
いや、はや、杞憂だったようですね。
今までどおりいろいろと派手に出るようで、
すでに動漫節のオフィシャルサイトトップには
爆丸」や「ファイナルファンタジー」の広告が出ています。
日本は大丈夫だったんですねえ。
そして、日本はたいしたものなんですねえ。
「がんばろう日本」って、具体的になにをどうがんばったら
先々なにがどうなるのかよくわからなかったのですが、
ええ、お互いがんばったというのは、
こういうことなのかもしれませんね。
ともあれ香港動漫節グッズも
ふつうのコミック本・関連グッズのリクエストも
どしどしお待ちしております!