阿華田

はい。ここのところ毎日、新入荷UP致しております。
昨日の「街覇vs拳皇」に続き
本日は「拳皇2000」「拳皇2002」、
さらにほんの少しですが「鉄拳3」も入っております。
今後もどんどん、現地での獲物をUPします
目が離せません!今週の香港漫画店。


さて皆様「オバルティン」という飲み物はご存じですか?
広く世界各国で愛飲されている、スイス生まれの飲料で、
香港でも「阿華田」(オーワーティン)の名で親しまれていますが
日本ではまったくといっていいほど見かけませんね。
粉状のものをミルクやお湯に溶かして飲む
ココア味の麦芽飲料です。
それってミロじゃないか。ミロだろう。ミロじゃないのか。
いえ、ミロはミロで香港にあります。
「美祿」の名で販売されています。
美祿とならんで、現地の喫茶軽食店「茶餐庁」の定番ドリンクメニューとして
君臨しているんです。阿華田。
店主は香港に通いはじめて二十ウン年、
ずっとずっと阿華田が気になっていました。
よく目立つオレンジ色の商標が
茶餐庁のメニュー差しや爪楊枝入れなど、至る所にプリントされています。
しかし飲んだことはありませんでした。
今回こそは飲むぞ。と、心に誓って
こたびの出張に向かったのでありました。
忘れぬうちに、到着翌日の朝食で
朝粥とともに注文しました。


ミロ味でした…。


甘うございました……。


そして………


これだけは言えます。


お粥には合いません(笑)


まあ、小学生時代を思い出す
懐かしい味ではございました。
ちなみに香港には、やはり甘い麦芽飲料で
茶餐庁の定番「好立克」というものもございます。
「ホーリック」というのだそうです。英国グラクソスミスクライン社製。
今度はこれも試してみようと思います。
でもお粥と一緒に頼むのはやめようと思います。