海外マンガフェスタ

はい。新入荷UP致しました。
ストリートファイターコミックで
品薄になっていた「街頭覇王」、追加です。
古い作品は最近、おかげさまでとても好評でございますが
これまでなかなかご紹介できなかった
40巻以降を入れてみました。
どうぞお楽しみください。
その他の「ストファイもの」も多数取り揃えております。
この機会にあわせてごらん下さいませ。


さて、少々先の話になりますが
海外マンガフェフェスタ | Kaigai Manga Festa | 東京・北九州|アメコミ|バンド・デシネというイベントが11月に開催決定だそうです。
創作本・漫画即売会「コミティア」と同じ日に、
東京ビッグサイト西館のアトリウムを使って開くのだそうです。
上記サイトを見ますと
いまのところ欧州のバンドデシネとアメコミのことしか掲載されていませんね。
「五大陸にはさまざまな漫画文化があります」云々の跋文がありますが
このままでは漫画大陸は日本と欧州と米国しかないことになりそうで
そうならないためにも「香港漫画店」はなんか一枚噛まなきゃいけないのかなあと思いますが
「おたくみたいな胡散臭い弱小店は参加せんでよろしい」と
主催者のひとに言われたらそれまでだし
そもそも参加するのは日本の漫画ファンにプロモーションしたい何かがあってこそでしょうが
盛んに翻訳版リリースのあるアメコミやバンドデシネに比べて
「火鳳燎原」日本版の刊行すら止まってしまった香港ものに
誰が高い出展費用をだすのだろうか?
費用対効果何それおいしいの的な?とも思うし
じゃあ香港漫画店がやれば、といっても当店は本当に
「漫画本を売る」しか能がなくて
プロモーションとかコーディネートとかまるでできないまま開店9年もたってしまったし
かといってむりやりどこかパートナーを見つけて出展したとしても
パートナーの意向のままに漫画と関係ないことをプロモーションする羽目に陥るのもなんだかなあと思うし
そういうわけでこの引っ込み思案で社交性皆無で小さくて胡散臭いまま十年目に突入しかけの香港漫画店に
何が出来るのか?と思うと
イベント告知サイトを前に悶々としてしまう、というのが正直なところです。
とはいえ
「海外マンガフェスタ」というのに香港漫画はぜんぜんない、という事態にはならないよう
出来ることはしたいと思います。