虎徹之縁

はい。新入荷UPしました。
「小流氓」の資料集は、小型単行本サイズと
小さいながらもきわめて充実した資料集でして、
登場人物が増えて複雑化してしまった
現行の「龍虎門」、およびスピンオフ作品を読むのにも
とっても役立ちます。
また邱福龍の新作がございます。
氏はかねてより、90年代に著した自作のリメイクを
自分の出版社でやりたいという希望があったようで、
「小魔神」「龍神」などのリメイク構想が
しばしば薄装本巻末広告に載っていましたが、
今回やっと「鐵将縦横」のリメイクにこぎつけました。
現地に出張したさいに
旧版の「鐵将縦横」が中古漫画店にプレミア価格で出ていたりしましたが
この新版も驚きの迫力と絵の美しさであります。
どうぞお楽しみ下さいませ!


それからお店のトップに小さく告知しておりますが
6月24日(日)に「楽市楽座」という
マニアック・コレクターグッズ専門のフリーマーケットに初めて出店することになりました。
長い歴史のあるフリマイベントで、当店も開店当時から「出たいな」と思っていたのですが
なかなかご縁がもてませんでした。
と申しますか、出店申込の仕方がよくわかりませんでした。
先月たまたま、東京ビッグサイトの「トレジャーフェスタ」
(当店も神戸で1度出店しましたね)へ
見物&お買い物に行ったところ、
フィギュアーツZERO鏑木・T・虎徹を売っていたお店の方が
なにげなく出店者募集のチラシを下さったのです。
虎徹さんが縁結びになってくれました。
しかし完全「買い専」体勢で行ったのになんでチラシをくださったのでしょう?
なにか「売る人オーラ」でも発していたのでしょうか?店主は。
それとも面が割れているのでしょうか。知らないうちに。
まあワンフェスに6回も出せば(!)
面も割れてしまうのでしょうか。
ところでこちらのイベントはWFやトレフェスよりずっとこぢんまりした、
しかも非常にフリーダム&マニアックなもので、
(振る舞い酒まであるらしいです…)
当店も普段の出店よりずっとラフな態勢で出させていただこうと思っております。
在庫処分的な感じで…。
おひまでしたらどうぞお立ち寄り下さいませ。