年のしめくくりに

はい、先週は棚卸で一週飛んで申し訳ありません。
今週はちょっとだけ新入荷UPしました。
実は棚卸で気づいた未UP品だったりしますが…
まどか☆マギカ中文版です。
いまでは新規開局のテレビ「香港電視」がオープニングの呼び物にするなど
香港でも大人気の同作品ですが、
現地で火がつくのは意外に遅かったのです。
店主も本放送が終わったあとで夢中になったクチですが、
中文版版元・東立香港の方に「まどマギの人気はどうですか?」とたずねても
「うーん…!?」と、あまりピンと来ない様子だったのを覚えています。
いまでは動漫節でペアコス・コス合わせの情景も普通にみかけるまどマギ
この夏には百江なぎさちゃんまで出没していました。
どうぞお楽しみ下さいませ!


さて、地獄の棚卸作業も終わり
(なんと4800点以上も在庫がありました…)、
明けて28日からはコミックマーケットが始まります。
今年、本を売るだけでは飽き足らず「本をつくる」のに手を染めてしまった店主。
しめくくりとして、冬コミにも共著の本が並びます。
「深く美しき香港漫画の世界」、11月新刊「港漫倶楽部2014夏作品・編」は
3日目東ホールS42a、サークル「大香港研究会」で頒布のほか、
1日目東パ4b「かに温泉」様での委託頒布もございます。
宜しければ足をお運び下さいませ。
「大香港研究会」では、今月初旬の偵察旅行をまとめた
12ページのコピー本も頒布致します。
また、東ホールにて販売される「マンガ論争12」という刊行物に
店主の文章が載っている…はずです。おそらく。たぶん。
当店のブログ・メルマガ等々ではなかなか書けない視点からの
香港漫画論を、時事ネタに絡めて書かせていただきました。
こちらもご注目いただければ幸甚に存じます。
よろしくお願い致します。