探険!します

はい。新入荷UPしました。
ひさびさに正統派武侠コミック薄装本をUPできました、
新作「魔武渡」。
丐幇、少林、華山、崆峒といったおなじみの流派があれこれ登場しつつ、
それを血染めで「ぶっつぶす!」快感があります。
物語も練り込まれており、読みごたえがございます。
お楽しみ下さいませ!
送料12円均一セールも絶賛実施中です!


さて、ただいま店頭サイトトップでひっそりと告知しておりますが
店主がまたトークライブに出演することになりました。
7/20ネイキッドロフト「探険!亜細亜動漫倶楽部」です。
2011年のロフトプラスワン、昨年の「韓国まんがまつりvsぶっとびマンガ大作戦」に続く
トークライブ出演、ただいま鋭意ネタ集め中でございます。
どうぞご期待下さい。
これまで2回の出演は、ぶっとんだ日本漫画・海外ヲタコンテンツにまじり
香港の漫画を紹介するというもので、
内容も「ぶっとび系」「ネタ系」に寄りつつやらせていただきましたが、
今回は「探険!」と名が付いているとおり、
知られざるアジア各国のドメスティック・コンテンツを探求する
アカデミックな内容寄り(でやってよいと言われているの)です。
そもそもこれだけ「アジア文化交流」「クールジャパン」「コンテンツ輸出」などと
大騒ぎされているわりには、
各国固有の漫画・アニメ事情の研究ってかなりおざなり、通り一遍、
固定観念から一歩踏み出たものがないんですよね。
店主は某神保町の中国書専門店で「アジア・オタク事情レポート」を見かけ
パラパラと読んだことがございますが、
特に香港漫画事情の、あまりにおざなりなレポートに
がっかりしてしまった記憶がございます。
香港固有の漫画文化がこんなに豊穣だということは、
当店が本当に香港(+たまに台湾)の地元製漫画しか扱っていないのに
12年も続いていることでおわかりいただけると思います。
そういったわけで、香港の漫画・おたく事情をディープにお届けしますが、
もちろんサイトやブログでも言えない衝撃の、そして笑撃の内容を
ご用意いたします。
(と、自らハードルを上げておりますが)
他の出演者様も、主宰が「韓国アニメ」「宗教アニメ」などの
ディープな収集研究で知られるかに三匹氏、
台湾をはじめ同人事情に詳しく、昨年の台湾出張の師匠にもなっていただいた堀有機氏、
ミニコミ誌「マンガ論争」にも寄稿し、各国漫画事情におそろしく詳しい大江留丈二氏、
そして店主の同人活動刊行誌「深く美しき香港漫画の世界」の共著者であるKRONOS氏と
まさに店主が足元にも及ばぬ凄い深掘りの皆様ばかりです。
ぜひお越し下さいませ。