2016年の展望

さて2016年になりました。
皆様、新年如何お過ごしでしょうか。
本年も香港漫画店をよろしくお願い致します。
ちなみに毎年お伝えしておりますが、
香港漫画店はお正月も香港式に、旧正月春節)でお祝いします。
今年も2月6日の春節をお楽しみに!
さて、香港漫画店2016年の予定をざっと申し上げましょう。
来週8〜11日はかねてからお伝えしておりますとおり
現地出張に行ってまいります。
イキのいい新作を多数仕入れてまいります。
そして旧正月後、例年ですとフィギュアとガレージキットのおまつり
ワンダーフェスティバル」に出店しておりますが
本年はなんと「抽選落ち」してしまい、出店できなくなりました。
楽しみにして下さっている皆様、申し訳ございません。
その分、ひさびさに香港漫画の「薄い本」づくりに取りかかり、
できあがったものは5月開催の同人誌イベント「資料性博覧会09」で
お披露目できればと思っております。
夏は…本年は「動漫電玩節」ではなく「香港書展(ブックフェア)」のほうに
赴こうと思っております。
最近、こちらにしか出ない漫画版元が増えているもので。
しかし書展のほうに行くと「ワンフェス」2016[夏]に
どうやらカブってしまうようですね。
どうしたものでしょうか…もう少し考えることに致しましょう。
それから新年の願い事ですが、
昨年1年かけて訳した香港の漫画家インタビュー回顧本「港漫回憶録」を
最近ちょこちょこと日本国内の版元の方に送りつけて
反応を伺っております。
商業出版への道が見えるといいなあと思っております。
というわけで、皆様におかれましても
本年が素晴らしい年になりますよう祈っております。