2017 本年の展望

2017年となりました。
本年も香港漫画店をよろしくお願い致します。
ちなみに毎年申し上げておりますが、
当店はお正月も香港式に、旧正月春節にお祝いをします。
関係各位で年賀状をいただいた皆様、
返礼は旧正月・1月28日前後でございます。お待たせして申し訳ございません。
さて、当店の本年の点棒を、もとい展望を申し上げます。
まず1月、春節恒例のお祝いセールを予定しておりますが、
もろもろの事情により1/28より前の時期に
やらせていただく見込でございます。
いつ実施かは、当店からの年賀状DMや店サイトの告知、ツイッター告知を
ぜひご注目いただきたきたいと思います。
そして2月。香港で2つの大規模同人イベント
「Comic World」「Pallet Ring」が同日開催されます。
これに合わせて香港出張を考えております。
つまり次回のリクエスト受付は「同人誌代行購入」もあり、でございます。
2016秋季アニメなど、日本の冬コミでは時期的に間に合わなかった
人気爆発ジャンルが、香港ではある程度出揃う予感が致します。
どうぞご期待下さいませ。
帰国後・リクエスト品発送後は、
この楽しい同人イベントのレポートや、
昨年11月観覧の「中華英雄」舞踏劇レポートなどを原稿にまとめ、
4〜5月に「薄い本」として刊行をめざします。
いちおう5月開催のイベント「コミティア」「資料性博覧会」でのお披露目を目指しておりますが、
場合によっては早まる可能性もございます。
(ちなみに2/19の「ワンダーフェスティバル2017[冬]」は
本年も抽選落ちのため出展いたしません。あしからず。)
夏は、本年も「香港書展Hong Kong Book Fair」に参加予定です。
7/19(水)〜24(月)の開催が決まっております。週末をはさんで出張予定です。
また、本年はもう少し
「世界のマンガ」紹介の場に、香港産コミックの顔を売っていく活動を
積極的にしたいなと思っております。
(今年も続行すれば、の話ですが)秋の「海外マンガフェスタ」などに。
第1回のみ参加後、正直いろいろわだかまってきたイベントではありますが、
主催側も参加側もいろいろと変化してまいりましたので、
うまくコミット出来れば、と本年は思っております。
以上、今年もフル回転で活動する所存ですので
何卒よろしくお願い致します!