LOVERS

おっ。日曜洋画劇場「LOVERS」やってますね。
店主はこの映画、香港で見ました。たまたま昨年の漫画節期間中に公開していまして。
現地ではあのサミュエル・ホイがメディアで批判的な意見を発表して
物議をかもしていまして、
そんなに論議を呼ぶチャン・イーモウ映画ってどんなんだ?と
仕入れの時間を縫って見に行ったのでした。


詳しい内容は只今テレビでお楽しみの皆様のために控えておきますが。
チャン・イーモウは大陸で芸術映画を撮っているころから
確かに色彩感覚は大胆かつ斬新でした。
店主も中国語専攻の大学生だったころ、「ほえええ」と感心しながら見たものです。
しかしそのチャン・イーモウ「LOVERS」を撮り、
同じ頃香港でぐりっぐりのエンターテイメント映画を撮っていたツイ・ハーク
セブンソード」を撮るのですから、
時代の流れとは本当に、わからないものです。


それにしても「LOVERS」はコミック化されなかったな…残念。


P.S.明後日、香港漫画店で何かが起こる!?