サーバーダウン

あらあらまあまあ。東証サーバーダウンで、午前の取引全面停止だったそうで。
今、株はとてもブームですからね。
おうちでやっていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。
大変でしたね。大丈夫でしたか?
こんなこともあるんですね。
一国の株取引が、サーバーダウンで全部止まってしまうなんて。
そういう香港漫画店も、9月のはじめに利用サーバーダウンで大変でした。
なんとサーバー提供業者のシステムが全部故障して、
連絡も取れなくなるという大惨事に見舞われました。
結局、サーバー業者を変えてしまいました。
「こんなひどいことってあるのだろうか」と怒り、憤り、
ああそのとき手許に神兵の1本、暗器のひとつでもあれば、
店主は軽く7、8人程やっちゃっていたかもしれません。


一国の経済をつかさどるシステムだって壊れることがあるのですから、
もっと気楽に、肩の力を抜いてやったほうがいいのかもしれませんね。
そんなことを、
ブログを「はてな」にするきっかけとなったバンド、
LOST IN TIMEの新譜「時計」を聴きながら思ったりした今日でした。