小魚児

今週は久々に「絶代雙驕」の追加UPなどしようかなと思っております。
古龍原作のコミックは、キャラが立っているのがいいですね。
この作品も主人公の小魚児がいいです。
どこがいいかというと「ちっちゃい」ところ。
かつてメルマガの「好男好女」でも書いたことがありますが
寸詰まりの小魚児が、スマートなお花系の花無缺に果敢に向かっていくのが
たまらなく可愛くてかっこいいわけです。
ちっちゃい男の子イイ!というのは、けっこう普遍的なんじゃないでしょうか。
ジャニーズ事務所のグループには、
たいていひとりかふたり、ちょっと寸詰まりのコがいますしね。


でも逆に、すっごく大きい男の子も可愛いですよね。
コミックでいうと…誰でしょう。ローマイヤ先輩とかですかね。
「大きくて申しわけアリマセン」的にちょっと猫背だったりするとさらに可愛いです。


まあ要するに、ちょっと規格からとび出ていても、
真心と勇敢さがあれば、男の子はだれでも「英雄好漢」になれる。ということです。