情人節

バレンタインデー、皆さんはチョコレートをいくつあげましたか?
いくつもらいましたか?
店主、昼のお勤めの会社は、「虚礼廃止」らしく、誰もやり取りしませんでした。
が、何故か店主、♀であるにもかかわらず
もらってしまいました。1個。
「OACAC」という、日本のメーカーの高級チョコレートでした。
これ、ほとんどお砂糖が効いていないんですよ。
ビターチョコレートで。
に、に、に、にがーーーーーーーい!
店主、毎度の香港出張で、「感冒茶」とか「カメゼリー」とか
苦いものには慣れているはずなんですけどね〜。
さすがにこの苦さにはギブアップでした!


香港のバレンタインデーは「情人節」といいます。
「情人」とは「恋人」のこと。そのまんまですね。
日本と同じように、贈り物などしてたいそう盛り上がるようです。