エロと極道

ギャンブルもの・極道もの作品がパラパラとあるので、
週末に少しまとめてUPしようかなと思っております。
ぷち黒社会まつり、って感じですかね。
ところで地元では、この手のジャンルのコミックは「男子専科」であり、
ゆえに女子であるわたくし店主が、漫画本の古書店に入ると
それだけで「ぎょっ」とされたりします。
(今はすっかり店とも顔見知りで、
「またアンタか!」みたいな顔をされるだけで済みますが。)
作品の描写自体はそんなにエグくないと思うんですがねー。
(中には「火紅年代」のように強烈にエグいのもありますが。)
おそらく主原因は、この手のコミックに必ず載っている
風俗の広告なのでは、と。
水着女性、下着女性は言うに及ばず、時にはトップレス女性の写真も。


ま、トップレス写真であっても、しかるべきところにはちゃんと
ボカシや黒線が入っていますし、
入っていない場合も、店主が輸入時に責任を持って修正を施していますので。