太空

店主、昼の勤め先で全社的に冷房が故障しました。
暑い。熱い。篤い。じっとしていても吹き出る汗。集中力ゼロ。
こんな時はどうすればいいのでしょう。
とある賢人が言いました。
「暑さにイライラした時は、宇宙のことを考えて乗り切るべし」。
木星の衛星、その地底には水が満々とたたえられている。という説があるそうです。
そういった雄大・深遠なる宇宙を思惟すれば、暑さも引こうものだと。


宇宙か…宇宙ねえ…
思い浮かぶのは、ブラックホールのこととか、かなあ。
そういえば「拳皇」シリーズには、
どうして毎度必ずブラックホールが登場するんだろう?
とくに「拳皇’97」とか「SVC CHAOS」とか、なあ。
オロチやゲーニッツが出てくると、必ず
ブラックホール空間」に飛ぶよなあ。何故なんだ。
で、ブラックホール空間で何するかといえば、
やっぱり草薙京は「草薙の炎」を放つし、
八神庵も紫の炎を放つんだよなあ。
炎か… 炎だよな…。 
熱いよなあ…。


……。


よけい暑くなったじゃないですかっ(怒)


ちなみに中国語で宇宙は「太空」。
「太空人」は「宇宙飛行士」という意味になります。「宇宙人」ではなく。
宇宙人は「外星人」いう表現のほうが正確でしょう。
ブラックホールは「黒洞」。black=黒、hole=洞。そのまんまですね。