おれはレオ

人気投票「私の好きな香港漫画」
ただいま実施中! どしどし投票を!


はい。新入荷UPしました。
「CERIA(シリア)」の作者・栢迪の画集、
それと久々再入荷「超人TIGA」がございます。
ウルトラマンティガ」を、「大聖王」「火雲邪神」などでおなじみ
邱福龍がコミック化したという逸品です。
どうぞお見逃しなく!


さて「ウルトラマンティガ」は、
1996〜97年にV6の長野博君主演で放映された、「ウルトラマン」シリーズ第11作です。
皆様が、リアルタイムでごらんになっていたウルトラマンは何でしょうか?
店主は「タロウ」「レオ」などです。
わっ。思いっきり年がバレますね。
まあ、でも、ずいぶん幼い時分です。
「レオ」の後しばらく、シリーズの製作は途切れるんですよね。
店主のおともだちが「ウルトラマン80」について熱く語っているのをみて
ジェネレーションギャップに愕然としました。
(しかも見たのは再放送ですって。)
しかしこれぐらいで愕然としている場合ではありません。
そのうち「ティガ」「ダイナ」さらには「コスモス」に
子守りされて育った方々が、お客様としていらっしゃるわけで。
心の準備が必要ですね。
ちなみにウルトラマンシリーズの新作がしばらくなかった間、
世の中には「戦隊もの」という新しい概念が登場し、
他方アニメではタツノコプロ
タイムボカンシリーズ」が勃興しました。
店主「秘密戦隊ゴレンジャー」も「ヤッターマン」も
リアルタイムで熱狂して見ておりましたが、何か?