如来神掌

はい。新入荷UPしました。
黄玉郎の新しい作品で「神掌龍剣飛」です。
酔拳」「龍虎門」などと並んで、30年以上
ずーっとロングランで続いている「如来神掌」のリニューアル版です
ストーリーも全く新しいものとなっておりますので、
如来神掌」をお読みになったことのない方でも
新作として大いにお楽しみいただけると思います。
如来神掌」という技は、いわゆる「掌法」とは違いまして
気功の一種であります。
掌法は平らに向けた手のひらに、ある種の物理的な力をこめて
衝突力で敵を打ちますが、
この「如来神掌」は純然たる気の力だけで敵を圧倒します。
仏教由来(しかもチベット仏教だそうですよ!
コミック中には活仏も登場します)のこの技、
多くの気功技が内力をその源にするのに対し、
外から気を取り入れ力の源にするのが特徴で、
ゆえにこれを「邪道」あつかいする者もいるそうですが、
カンフー映画などでこれだけメジャーな地位を得ているんだから
邪道もへったくれもありませんよね。
映画では「気」をビジュアル化するのはなかなか難しいわけですが
周星馳は最近一生懸命ビジュアル化に挑戦していますが…)
コミックでは存分に「気とは、こういう色のこういうモノだぁーーーーっ!!!」とばかりに
描いて描いて描きまくっています。
どうぞご覧下さいませ!!