梅!

はい。新入荷UPしました。
ひさびさの三国志もの新作「三国神兵」です。
レッドクリフ」以来、にわかに脚光を浴びる三国志ですが、
この作品は世間の注目のななめ80°ほどを行っている
とてつもなく突飛な作品です。
劉備が巨大蟲と戦っております。
5巻表紙で顔の半分だけ派手なペインティングをした人が関羽です。
そのうち本人たちではなく、その武器が呼び出した魔物どうしの代理戦争になります。
あなたの三国志二次創作のアイデア刺激に
ぜひ一度ごらん下さいませ。
(読んだらますます混乱するかもしれませぬが・・・)
絵は非常に精緻で美しいものとなっております。


さて本日は少々UPの時間が遅くなりましたが、
それは何ゆえと申しますと
年中行事の梅の漬け込みを行なっていたからでございます。
週後半からの激しい雨で実がバラバラと落ちたため
急遽本日の作業となりました。
昨年より梅干を漬けております。
まだ青い梅を漬けるため、出来上がりは少々皮が厚く硬いのですが
果肉はとろりと、
天然の紫蘇だけで真っ赤に色鮮やかに仕上がります。
強烈にすっぱく、しょっぱいです。
市販品が塩分8%からせいぜい15%ほどなのに比べ
うちのはガッツリ塩分20%ですので。
しかも大粒なので、一度に一個食べたら高血圧で即死します。
しかしズボラで管理の行き届かない店主が
カビを生やさずにつくるには、この塩分濃度が必要なのです。
もちろん保存料・着色料・化学調味料無添加で、
梅と紫蘇本来の鮮烈な味と香りが楽しめて、なかなか良いものです。
皆様もよろしければお試し下さいませ。