動漫節2011日程決定

なかなか公式発表がなかった
今年の動漫電玩節(アニコム香港)の日程ですが、
香港コンベンション&エキシビションセンターの
公式HPにやっとUPされました。
とりいそぎお伝えいたしますと
2011年7月29日(金)〜8月2日(火)の5日間です。
場所も時期も、ほぼ昨年と同じでございます。


時間やこまかいイベント内容は
まだまだ先ですのでまったく不明ではございますが、
当店もちろん今年も行ってまいりますよ。
どうぞご期待下さい。
しかし本年夏の出張は少々頭が痛いです。
航空券の代金が…。
燃油サーチャージ」がばっふんばっふん上がっております。
4・5月発券分ですでに、香港往復で計9000円取られることが確定しております。
中東情勢の混乱による原油価格高騰によるもので、
リビアなどさらに混迷の度を増していますから
6月以降、また上がる恐れがあります。
さらに困ったことにこのサーチャージ値上げは
JALANA・CXでほぼ横並びなのです。
前回(2008年ごろ)の原油価格高騰のときは
キャセイだけはサーチャージが安いままでした。
香港が国策で燃料付加費に上限をこさえていたのです。
ところがところが今回はそういうのがないらしくて、
キャセイのHP見たら
しれーっと「片道¥4500よろぴく♪」の由。
はにゃ
どうしたものでしょう。
困りましたですね。
えっ?もともと安いデルタに乗りたもう、とな?
それはご勘弁にございます。
客に酒の一杯もふるまわぬ飛行機は
いかな空を飛ぼうと、奴隷船に同じにございます。
やれ、どうしたものでしょうか・・・。