礼ならANAに

はい。新入荷UPしました。
「火鳳燎原」と、それから「風雲2電影漫畫」もあります。
穴だらけでした火鳳燎原の在庫ですが、
ようやくほとんどの巻をそろえることが出来まして、
さらに公式ガイド本・小説第三弾もUPです。
先週の帰国時に手持ちで持ち帰ってまいりました。
って…
火鳳燎原はもっか刊行41巻。
手持ちで持つには、ちょっと多いのでは?
と、そこを助けてくれたのが、今回搭乗のANA便なのです。
ANAは4月1日から、乗客の託送荷物を
23kg×2ヶまで預かってくれることになりました。
ほとんどの航空会社がエコノミー20kgまでという
厳しい制限を設けている中、大英断です。
とはいえ帰国便のチェックインまで半信半疑でした。
この火鳳燎原がたっぷり入った段ボール箱
本当に託送荷物として預かってくれるのか?
だめなら引き返して郵便局から送らなければならないなあ…と。
しかしそれは杞憂でした。
チェックインカウンターで、私の前に並んでいた白人のおじさんが
でっっっっかいサーフボードらしきものを
涼しい顔で預けていました。
今回、いち早く火鳳燎原を出せたのも
すべてはANAのおかげでございます。
まあ、その分あらゆるところで軽量化を図らなければならないようで
機内ドリンクのワインはペットボトルでしたけどね!