新作を

はい。今日もUPしました。
「拳皇2002」を大量追加でございます。
KOFの中でも人気シリーズとなっております。
創刊号や最終巻もはいっております。どうぞお見逃しなく!


さてここのところ、UP作業をしながら
CDを1〜2枚かけて能率向上をはかっております。
本日のBGMは岡村靖幸の「早熟」でございました。
90年代初期に出たセレクションアルバムで、
シングルB面曲なども収められています。
岡村ちゃんは久々に活動を再開するようで、
コンサートとアルバム発売が予定されているそうですね。
今週号のTV Bros.にも載っているとか。
この人は数度までもファンを裏切ってきた人で、
今度こそ更生と復活を願いたいところですが、
まずはアルバムを作り上げたということで、
よきかな、よきかなと思っていたら…
あらあら中身は過去の曲のリメイクばかりではありませんか。
そりゃ過去の光芒に比肩する新曲を作るのは
並大抵のことではないでしょうし、
ファンもどうしても昔と比べてしまうものですが、
それでも今の気持ちとセンスを反映させた
新しい曲が聴きたい。と思うのは贅沢なのでしょうか。
ひるがえって香港の漫画家さんにも
あまり新しい作品を描かなくなってしまった人がいますね。
狄克など筆頭格でしょうか、
武侠梁祝」の作画を担当したぐらいで
あとは鳴りをひそめています。
一度表舞台に立ったらなかなか息長くやれる香港漫画界でも
そういう人はやはり、います。
そう、本日UPの永仁&蔡景東もそういえばそうですね。
KOFも一昨年の最新作は別の人が描いていましたし。
永仁氏とは数年前に名刺交換をしました。
その時は経営者兼漫画家でまだ描いていたと思います。
蔡景東氏はいま玉皇朝公司の個室にネームプレートがあります。
皇朝で描く環境は用意されている、ということですが
具体的な新作はまだですね…。
みんなで新作が出るよう祈りましょう!