なぜ

はい。新入荷UPしました。
「九龍城塞」を最終巻まで、それに合訂本や番外篇もございます。
番外篇は本編のダークな世界観を
ある意味根本から覆す内容と申しますか
はなはだ二次創作的と申しますか、
ともあれこれが本編の版元から当たり前に出るところに
香港の懐の深さを感じます。
大変注目される作品です。
また、もうひとつ
「少年街覇ZERO3」も復活いたしました。
この作品については、先週の
ロフトプラスワン面白漫画倶楽部」でも
取り上げさせていただきました。
非常に興味深い登場人物がおり、そのキャラクターについて
詳説したわけでございますが、
終演後のアンケートを見ましたら
おかげさまで好評だったようです。
というわけでトップの表紙画像も、そのキャラの登場する
最終40巻をセレクトいたしました。
終演後、反省会&打ち上げの席で
「それにしてもなぜこの人物なんだろうね?」と
他の出演者さんや関係者さんから聞かれ、
うーん、そういえばなぜなんだろうな?と
考え込んでしまった次第です。
当店は毎週何冊ものあらすじをUPしているもので、
登場人物がなぜこの人なのか?なぜこんな行動を?と
あまり考えることなく過ごしてしまうきらいがございます。
が、あえて「なぜ」と考えると、
まずはこのストファイというゲームが「日本製」であることが大きいのでしょう。
日本に万世一系で代々おわす、エンペラー。
それだけで神秘性と巨大性をかもすには十分なのでしょう。
たぶんそれだけだと思います。
本当にそれだけだと思います。
まずはお楽しみ下さいませ!