速い!壊す!殴る!

はい。昼間に新入荷UP致しております。
ストリートファイターコミック、名作の呼び声高い
初期の「街頭覇王」と、2001年作品「街覇3rd Strike」です。
「3rd Strike」は実は香港で2種類のコミック化があるのですが、
こちらは「天行社」が出したほうで、
ちょっと洗練された雰囲気と、
ゲスト出演のクリーチャーさんの活躍が見どころでございます。
どうぞお楽しみ下さいませ。
リクエストも明日まで受付でございます。
どうぞ、あす24:00までどしどしお寄せ下さい。


さて店主は最近少々不満に思っていることがございます。
映画「新少林寺」のロードショー上映館が
あまりに少のうございます。
我が家から至近の某大型シネコンでも上映されておりません。
ここではいつも周星馳の映画を見ているのですがね…。
あんなにすばらしいのに!!!「新少林寺」。
未見の方、是非是非おすすめでございます。
あなたに必ずや深い満足をもたらすことでしょう。
何が素晴らしいと言って、
非常に多彩な武術で、めくるめくバトルが堪能できることです!
最初は徒手の拳法と、せいぜい棒術ぐらいかなあと思っていましたが
あまり申すとネタバレで興を削ぎますので申せぬものの
意外と「いろんなもの」が楽しめるのです。
しかも相手は近代兵器です。
砲弾一発、ダイナマイト一発でどっかんどっかん大量破壊が可能な武器相手です。
当店取扱コミック「少林寺第8銅人」などもそうなのですが
ふだん目にする武侠ものが宋代〜せいぜい清代という時代背景なので、
帝国主義におおわれた民国草創期が舞台という
それだけでも店主には実に新鮮なのですが、
「おれたちの武術は、大量破壊兵器相手にどれだけやれるか?」と
もう一度生身の人間の力を問い直す、
素晴らしく深いアクションムービーになっております。
配給元様は「泣ける映画」として人々に訴求せむとしているようですが、
泣くも泣かぬも店主にとってはとるにたらぬこと。
映画は「泣けるか?」「感動できるか?」ではなく
「速いか?」「壊すか?」「殴るか?」で判断する
(註:香港コミックの専門販売店を8年ほど経営するとこうなります)
そんな店主にとっては
この映画は大満足の優等生映画なのであります。
皆様もこの週末にいかがでしょうか?