そば党店主の羽田偵察

はい。新入荷UPしました。
大人気の「街頭覇王」、さらにその続編的存在
「超覇世紀」をどっと追加致しました。
古い作品にもかかわらず、たいへんなご愛顧をいただいております。
今回の入荷分もすぐに売れてしまうことが予想されます。
ケン、リュウ春麗、ガイル、ブランカエドモンド本田
ファイターたちの破天荒な活躍をごらんになるには
どうぞお早めのご注文を!
それから只今リクエスト受付中でございます。
読みたかったあの作品!店頭在庫で抜け巻があるあの作品!
どうぞ何なりとリクエストを下さいませ。
またコミックのみならず、ホビー・コレクション・ポップカルチャーまわりのあれこれを
何でも捜索しておりますので、
最近ORI-FIGなどでお見知りおきのお客様も
どうぞなんなりと、お気軽にご用命下さいませ。


さて過日、店主は羽田空港国際線ターミナルに行ってまいりました。
海外旅行ではございません。いえ国内旅行ですらございません。
たんなる「ターミナルの偵察」でございます。
そうです。店主は国際線ターミナル開業成ってから
一度も羽田発着便に乗ったことがないのであります。
以前、プレハブ小屋と警察の取調室みたいな仮施設だったころには
夜発の香港便がJALANAともにあり、重宝したのですが
今はなくなってしまい、専ら成田発着です。
しかし誰もがこぞって褒めそやす羽田国際線ターミナル
発着便の価格設定も妙に強気な羽田国際線ターミナル
そんなによいものか?と、偵察相成ったわけでございます。
結論から申しますと
「なにもかもコンパクトだなあ。」
出発カウンターも、レストラン街・ショッピング街も
たいそうこぢんまりしているのですね。
あまり歩かなくてすむのは良いですが、
大荷物を抱えた国際線利用客には
ちと何もかも狭すぎやしませんか。と思いました。
特にレストラン街のそば屋・おでん屋あたりが狭うございます。
うどん屋つるとんたん」、ラーメン屋「せたが屋」に大行列ができておりましたが、
店主はそば党(出国前にはいつもおそばを食べます)。
そも、ここに出店している「つるとんたん」も「R BURGER」も
土産屋に出ている「茅乃舎のだし」も、
店主が平日昼間徘徊する六本木では、すでにお馴染みさんで、
格別目新しいことはないのであります。
というわけで店主は今後も
あいかわらず成田から香港に行くことになりそうです。
ちなみにうちからは成田も羽田も所要時間ほぼ同じでございます。
京成スカイライナーが頑張って走ってくれていますので。