香港漫画の朝は16:00に始まる

はい。昨日・本日と、新入荷をUPしております。
SVC CHAOS」と「街覇IV」を補充し、コンプリートしております。
特にSVC CHAOSはたいへん久々の再入荷です。
巻によっては4〜5年ぶりのお目見えもございます(!)。
どうぞこの機会をお見逃しなく!


さてこのような仕入品は、香港で
版元との直接交渉から個人売買まで、あらゆるチャネルを駆使して
街中かけずり回って足で集めているわけでありますが、
そんなチャネルのひとつに、
小さなテナントの集まったショッピングセンターがあります。
ショッピングセンターといえば香港でも
「パシフィック・プレイス」や「ランドマーク」といった有名どころがありますが、
もちろんそんなところにはコミック本は売っていません!!
ただ、ものを売ったり買ったりするのが本当に大好きなお土地柄、
どんな辺鄙な街のどんな場末にも、
小商店のびっしり集まったショッピングビルがあります。
そういう場所を、ちょっとした情報を手がかりに
足で歩いて漫画店を探しております。
だいたい、子供たちの好きなもの=
安い洋服、雑貨、おもちゃ、PCまわり用品、ゲームソフト、駄菓子etcの店は
ひとつところに集まっているものでして、
そういうところに行くと、店主の「漫画センサー」が
ピコーン!ピコーン!と反応するんですね。
が、しかし、捜索かなって漫画店を見つけても…
閉まってることが多いのです。これが。
周囲のテナントはみんな開いているのに。漫画店だけ閉まっている。
16:00が標準開店時間らしいです。
どこも、雁首揃えて、みんな。
別に同業者組合があるわけでもないのに、みんな。
つまり子供たちが学校を終えて街に出る時間しか開けないんですね。
そして夜7時過ぎにはもう店を閉めてしまいます。
1日3時間ぐらいしか営業しません。
そんな商売って…。
開いているところを見られるのが僥倖だったりします。
ツチノコネッシー並みですね。
まあそんなところでも仕入れております。
どうぞ「獲物」をお楽しみ下さいませ!