古い日記

はい。新入荷UPしました。
一昨日の「拳皇'97」「拳皇2001」、昨日の「少年街覇ZERO3」に続き
「街覇?NEW GENERATION」をドバッと補充しました。
つまり、今回仕入れてきたゲームものを
総力あげて今週UPしてみました。
たくさんあって数えきれません!
トップページに書ききれない、1〜2冊の補充をした作品も多数あります。
どうぞこのGWの長い休みを利用して、
じっくり作品を見て、選んで下さいませ。
店主もずっと在宅で、全力で出荷に対応させていただきます。
どこにも出かけません!
コミティアとトレフェスには行くかもしれませんが。
あっもちろん行くとしても「買う人」で、「売る人」としての参加はございません。念のため。)


さてずっと在宅で過ごそうと思っている店主のGWですが、
それでもやりたいことはボチボチあります。
香港で4枚$11.00(!)で買ってきたVCDを見たり、
たくさん買ってきた雑誌を読んだり。
また、ひとつやろうと思っているのが、
これまでの香港出張で書き付けた「日誌」の整理。
店主は現地での行動や見聞事を
システム手帳に詳細につけております。
だいぶたまってきまして、
過去の日誌をとじた古手帳がパンパンになってきましたので
新品のファイルに移して整理をしはじめています。
ファイルはそのままだと殺風景なので
お花やスイーツやウサギちゃんなどのミニシールでデコっております。
そんなことはどうでもいいですね。はい。
開店して9年もたつと、さすがに過去のことは忘れつつあり、
改めて読み返してみると
「この時はこうだったのか!」と新鮮な気分になります。
開店当時の仕入の様子を読んでもっとも思うのは
「ずいぶん余裕たっぷりの行程だった」ということです。
仕入の旅なのに途中で観光地見物に行ったり、ビーズ問屋街で買い物に興じたり、
あまつさえ競馬場に行っている時もあります。
それでも買付が出来ていたのです。
やはりこの9年で、漫画を商う現地の店がどんどん減っている証左でしょう。
あちこち飛び回って行動力でカバーしないと
商品が集まらなくなってきたということです。
ま、それでもまだまだ頑張ります。
ちなみにこの日誌は誰にもお見せできません。
社外秘事項も多うございます。経営上の事項も、プライベートな事項も。
というより誰も読めないと思います。
字が汚すぎて…。