MOZ大貝獣物語

はい。新入荷UPしました。
「MOZ召喚王」のコミック各種、および
香港インディーズコミックシーンを網羅した大事典「路漫漫」です。
どうぞお楽しみ下さいませ。
また、明日には浅草橋・東京文具共和会館で開催の
アキバ系フリーマーケット楽市楽座39」に出店します。
皆様おひまがありましたらどうぞお立ち寄り下さいませ。


今回UPした「MOZ召喚王」シリーズは、
日本のカードゲーム「大貝獣物語 MIRACLE OF THE ZONE」の
香港版が日本をしのぐ大ヒットとなったため
現地オリジナルで続々制作されたコミックであります。
つまり本編のゲームカードも、中国語翻訳版があって
現地で大いに流通していたのであります。
香港は日本以上にカードゲーム熱が高い土地柄で、
郊外の雑居ビルの一角にカード専門店があったり
その横にゲームスペースがあって少年たちが勝負に臨んでいたりしますが、
もっか一番人気の「遊戯王」カードも日本語版がそのまま輸入されていることを考えると、
現地版が出るというのはこれ、すごいことだったんだなあと思います。
しかも日本にはない「CHINESE EDITION」のレアカードが何種類もあります。
カードの世界では「プロモ」と呼ばれる種類だそうですね。
実は今回、コミック本のUP作業をしていたところ
本のあいだからハラリとカードが落ちてきました。
「CHINESE EDITION」が数枚ありました。
当店はカード屋さんではございませんし、どうしたものかしらと思いましたが
とりあえず明日の楽市楽座に持って行ってみることに致しました。
会場にはトレカを売買される方もいらっしゃるようですし、
興味をもって見ていただければ嬉しいな、とは思っております。
ともあれよろしくお願い致します!