おひさしぶりっこ!ブロードウェイ

はい。新入荷UPしました。
香港漫画店、歴史的名作拡充作戦は進行中でございます。
本日は、昆虫をモチーフとしたミュータント「寄生人」の造形、
容赦ないバイオレンス&グロ描写が香港コミックの息吹を感じさせる
オリジナルSFアクション作品「赤蠍13」、
そしてヒットマンのターゲットが金日成だというだけでも
えらく時代を感じさせてしまう女殺し屋もの「001」をUPしました。
これぞ香港の劇画、という2品でございます。
どうぞお楽しみ下さいませ。


さて先週、店主は中野に行く用事がありまして
どえらく久々に赴きました、中野ブロードウェイ
当店はここのレンタルショールームを借りていたこともあります。
(ミニチュア武器や龍虎門のフィギュアを売りました。)
しかし気づけばそれも9年前!
ブロードウェイ自体も5年以上ご無沙汰でした。
ひさびさに訪れるここは、変わっていないようで、やはり変わっていました。
外国人のお客さんが多くなりました。
アニメ・漫画・トイにならぶ
このビルの名物テナントで「アンティーク時計」がありまして、
それ目当ての外国人さんが多いようです。中国人も時計好きですからね。
3階の香港CD専門店「茉莉花茶」があった場所(たぶん)には、
輸入ボードゲーム専門店ができていました。
中古CDショップ自体も減ってしまいました。まともなお店は1,2軒でしょうか。
かわって増えたのが、懐かしトイ・グッズのお店。
まんだらけの「変や」なんて
「うわーすごい!なつかしい!」と思わず絶叫のブツが並んでいました。
そして、形は変わっていくけれど
昔も今も、ものすごく局所的にマニアックなもの、専門的なものに対して
あいかわらず懐の広い場所であります。
タコシェ」の取扱い書籍には熱くなってしまいました、
店主もなにかしたい!このビルで取り扱ってもらえるようなことを!
と、ちょっとヤル気に火がつきました。
がんばりまーす!