おこしやす!

はい。新入荷UPしました。
たいへん久々に古龍武侠もの増強です。
「英雄無涙」、第1巻から入れ直してみました。
作画は馬榮成とその傘下のスタッフです。
最近は原作付武侠ものでみずからペンをとることも少なくなりましたが、
このころは「倚天屠龍記」や本作をはじめ、
盛んに描いていたのですね。今から12年前の作品です。
男はクールに男前、女は匂い立つように色っぽい
馬榮成の絵をどうぞご堪能下さいませ。


さて、店主はもっか
先週行った対談のテープ起こしに没頭しております。
これが今後作る本の原稿のもととなりますので、
精魂込めて一字一句書き起こしておるわけでございますが、
いやはや、人生初めての作業。
こんなに時間がかかるものとは思いませんでした。
幸いにして二人ともわりとゆっくりしゃべる方で
(店主はさらにしゃべるのが遅いです。普段からそうです。
吉田日出子大竹しのぶ市原悦子か、あるいはそのお三方より遅いかも)
メモも取りながら対談したので、聞き取ることに関しては問題ないのですが、
しかし「聴きながら書く」のの時間がかかること!
1時間かけて、ほんの10分ぶんしか起こせないことがわかりました。
なんとかならぬものかと思い、
とりあえずICレコーダーからPCへ音声データをコピーして
自由に頭出し操作ができるようにし、
さらにキーボード上に再生/停止のショートカットキーが設定できる
支援ソフト「おこしやす」を入れてみました。
「おこしやす」って。「起こし易い」の駄洒落とみられますが
それにしても「おこしやす」って。
たしかにソフト入れて起こし易うはなりましてん。
せやけどかかる時間は変わりしまへんな。やっぱり1時間で10分起こしが限界どす。
って京都弁になってしまうやあらしまへんか。「おこしやす」って!
冗談はともかく、
今後も香港漫画店サイトにおこしやす!