風雲

はい。新入荷UPしました。
「風雲」終戦篇を、連載最終巻までバーンと取り揃えました。
また、今週水曜日には「火鳳燎原」熱蔵版を一気に再入荷UPしております。
只今、店主の香港みやげ
「クリームあにきのお年玉袋」もご注文のお客様に進呈しております。
(とってもかわいいです!出張がたまたま旧正月直後だったため、
このようなお年玉袋や飾り物を売る臨時ショップが繁華街に出現しておりました。
お正月の香港はひとあじ違いますね!)
どうぞ、この機会にどしどしご注文を!
お待ちいたしております。


さて「風雲」ですが、今回UP分の第674巻が最終話・完結巻かというと
実はそうではありません。
夏の動漫節から話が出ておりましたが、
「最終話は展覧会会場限定で披露する」というのを
本当にやったそうです。
展覧会は1月14〜31日に行われました。
ただ入場券を「終戦篇クーポンを全部集めた人限定で進呈する」というのは
さすがにやらなかったようで、
674巻にふろくとして展覧会の入場券がもれなく封入されていた模様です。
そして入場者限定で、展覧していた最終話の印刷版を含む
BOXセットを販売したそうでして、
現存する最終話完全本はそれだけ…らしいのですが、
これが現地オークションでも目の飛び出る高値で取引されております。
うーん…有終の美を飾ろう、盛り上げようというのは非常に理解できるのですが、
674巻もかなり高うございましたし、
(実はさらに高額な限定ゴールド版・ブロンズ版もあったそうです)
最終話675巻はまずラフスケッチ版だけを出して、
それが合計4バージョンもあって…
さすがに店主もどれをどう仕入れたらよいか目を回してしまい、
「普及価格の最終話が出版されるまで待とう!」ということにしてしまいました。
期待されていたお客様、申し訳ございません。
香港は日本をはるかにしのぐ大インフレ下にございます。
本来の物の価値を超えた金銭で物品が取引されているきらいがございます。
しばらくは、なるべく踊らされないようにという方向で
行きたいと思っております…。


「風雲」につきまして、もうひとつ告知がございます。
既刊大判本1〜85巻の、版元からの出荷が終了となりました。
「いやぁ、そうはいってもまだ、あるところにはあるんじゃないの?」と
出張時にお店をのぞいたところ、ほんとうに在庫が消えていました。
というわけで当店も、大判本は現在庫をもちまして
原則的に終了となります。
とはいえどこかの誰かが印刷済の新本の在庫をきっと抱えているわけで、
それが一瞬のうちに総て消えてしまうということはあり得ませんで、
きっとなにかの折にまた現れるのではないか?と予測しております。
まずは告知まで…。