来週は海外マンガフェスタ&コミティア

はい。昨日ですが、新入荷UPしております。
アーロン・クォック主演映画「風よさらば〜天若有情II」の
コミカライズ作品が入りました。
まぼろしの一品でございます。
というのも、作画の何志文、自由人公司で描いていたのですが
その後文化傳信で「絶代双驕」などを描き始めるまで、自分で出版社をやっていたんですね。
そのころの作品は非常にレアなものとなっております。
「八仙飯店人肉饅頭」など
ホラー映画・ドラマのコミカライズを積極的に手がける一方、
こういったラブロマンスものもやっていたわけです。
どちらも、その後の武侠作品群より
むしろ氏の画風に合っているような気が致します。
ぜひごらん下さいませ!


さて、来週は東京ビッグサイトで「海外マンガフェスタ」がありますね。
当店はやはり今年も出ません。
出ませんが、併催のコミティアのどこかに店主はおります。
例の薄い本活動のほうで卓を取っておりますので。
おなじみ「深く美しき香港漫画の世界」「港漫倶楽部」のほかに、
やはりなにか新刊を出さなければ、と
昨日今日とちょっとしたものを作っておりました。
「黨娘」について書いた本で、最新の政治事情もふんだんに絡めて
書かせていただいております。
よろしければコミティア、S17a卓あたりにおたちより下さいませ。
海外マンガフェスタも英米偏重から随分様変わりしたようでして、
台湾の漫画家さんのサイン会、「制服至上」の蚩尤さんのサイン会もあるそうです。
アジアのコミックに興味のある方も
来週の海外マンガフェスタは見逃せないようですよ!